総合トップへ
ホーム  >  ニュース  >  令和5年度熊本県産業安全衛生大会

ニュース

令和5年度熊本県産業安全衛生大会

令和5年10月4日開催された「令和5年度熊本県産業安全衛生大会」の中で、
健康経営の推進について”をテーマに、当社が特別講演をさせて頂きました。


全国労働衛生週間スローガン:目指そうよ二刀流 こころとからだの健康職場

講演2

今年度は、
安全衛生活動事例の発表として2社が特別講演を行いました。
 
■特別講演1(安全確保対策) 愛三熊本株式会社
 テーマ「STOP6 安全活動 
      一人一人がSTOP6を理解し自分と仲間を災害から守る職場」


■特別講演2(健康確保対策) 希望の里ホンダ株式会社
 テーマ「健康経営の推進について



この大会は「全国労働衛生週間」の期間中に、安全衛生意識の高揚を図ることを目的として、
県内各事業場が参加し開催されているものになります。
<主催 熊本県労働災害防止団体連絡協議会>
 



講演では、健康経営へ取り組んだ背景と取り組み事例をご紹介しました。
・食生活改善、運動不足解消、健康意識の向上
・職場環境の改善(福利厚生の充実)
・生産性の向上(残業時間の大幅削減)
講演1
今回、このような機会を頂きましたことに感謝し、
これを励みに今後も健康経営の取り組みを強化してまいりたいと思っております。

※当社の取り組みの一部は、こちらでもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。


最終更新日[2023年10月11日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。